30代から始める禁煙、断酒、ダイエット

30代サラリーマンが禁煙、断酒、ダイエットに挑戦し、成功事例も失敗事例も自身の体験を通じてお伝えしたいと思い開設したブログです。

断酒5日目(眠気?)

断酒5日目(眠気?)

f:id:zoo_exceed:20190721194224j:plain

 

こんにちはズームです。
今日で断酒生活も5日目です。

 

断酒5日目 

今までなら、土日は早い時間から晩酌する日もありました。
夕方4時ぐらいになると、金魚の世話や日曜大工、買出しなど一仕事終え一杯行きたい時間です。

 

本日は吉本芸人の宮迫さんと田村亮さんの緊急会見をリアルタイムで観ていましたが、普段ならハイビーム片手に見てたことでしょう。

 

体の変化について

断酒5日の変化について

→飲酒欲求も殆ど無くなっています。

→顔つきがスッキリしています。(若干

→体の見た目が痩せてきました(若干

→普段はない時間帯に眠気があります

→朝はスッキリです

 

明日からジョギングも再開して、

体重も測っていきたいと思います。

 

離脱症状について

離脱症状と思われる痒みは若干あるものの殆どなくなってきました。
やっぱり初期の離脱症状だったのか、、?
別の離脱症状としては眠気があります。
夜中何度も目が覚める。
昼間に眠気がある。これらも断酒を始めた方の代表的な症状のようです。


 

スポンサー