30代から始める禁煙、断酒、ダイエット

30代サラリーマンが禁煙、断酒、ダイエットに挑戦し、成功事例も失敗事例も自身の体験を通じてお伝えしたいと思い開設したブログです。

ダイエット日記(2週目)

ダイエット日記(2週目)

f:id:zoo_exceed:20190806205021j:plain

 

こんにちはズームです。
ダイエット日記の2週目です。

 

正直、体重としての効果は全くでていませんが、
確実に見た目が変わっています。
停滞期に入るほど痩せてもおりませんので食事制限なども
考慮に入れる必要があるなぁ。と思っています。

 

もくじ

 

この1週間の記録について

 

日  付 体  重
8月1日 58.6
8月2日 59.0
8月3日 59.2
8月4日 58.8
8月5日 58.4
8月6日 58.6
8月7日 58.2

 

見事に痩せてないですね。。。
体重なんて誤差レベルです。

しかし見た目は確実に変わっているので、自身としては非常に満足しています。
3年ほど前に購入した細見スーツも2年ぶりに袖を通しましたが、以前よりゆとりがあります。
しかし目標体重を55キロと設定しているので、一度は55という数字を見てみたいです。


ジョギングについて

痩せていない要因の一つとして考えられるのが、
今週に入ってジョギングができていないことです。
インターネットの工事立会や歯医者など仕事の後の用事が重なってしまいました。
次週は盆休みに入るので合間でジョギングをしていきたいと思います。


 

【2019最新版 1.14インチ】Moucit 多機能スマートウォッチ ランニングモード 腕時計 活動量計 歩数計 心拍計 IP67防水 カラースクリーン スマートブレスレット 睡眠検測 着信通知 長座注意 ストップウォッチ カメラ制御 ジョギング 水泳 日本語対応 敬老の日

さらなるダイエットに向けた取り組み

数値としては満足できていませんが、体形としては良い方向に向かっています。
下手に食事制限などを行い、筋肉量が落ちるのは避けたいところですので、
基本としてたんぱく質は高めで全体量を減らしていきたいと思います。