30代から始める禁煙、断酒、ダイエット

30代サラリーマンが禁煙、断酒、ダイエットに挑戦し、成功事例も失敗事例も自身の体験を通じてお伝えしたいと思い開設したブログです。

断酒4日目(週末の誘惑をすり抜けて)

断酒4日目(週末の誘惑をすり抜けて)

f:id:zoo_exceed:20190721183251j:plain

 

こんにちはズームです。

 

断酒4日目

断酒4日目です。
なんとか三日坊主は回避しました。
本日も行き帰りの電車の車中では断酒に関わるリサーチ。
お酒への執着をなくす為に「お酒」「無駄」などで検索し、時間やお金など様々な無駄をしてきたんだ!と言い聞かせています。

 

 

私は特に「超トレンドマニア」さんの記事がすっと頭にはいってきました。

 

お酒を飲むことが無駄な理由まとめ|時間的にもお金的にも健康的にも・・・

投稿日:2018年2月3日 更新日:

 

今日も出先からの直帰コースでしたが、週末のミナミ(大阪の繁華街)付近だったので誘惑だらけ。

 

食べ物の匂いと、赤提灯の誘惑と戦いながら帰路につきました。

 

自宅に着いても、週末のリビングは飲酒欲求が湧いてきます。
欲求を紛らわす為に晩御飯の支度を妻に代わり買って出ます。
何か作業をしているうちは不思議と意識がお酒にいかないので欲求を抑えれます。

 

今日も就寝前にはオールフリーでお酒気分。明日は魔の土日。
これを帰れれば断酒1週間が見えてきます。

 

離脱症状について

離脱症状と思われるかゆみの方ですが、
少し落ち着いた気もしますが、やっぱりムズムズしますね。

 

 

スポンサー