30代から始める禁煙、断酒、ダイエット

30代サラリーマンが禁煙、断酒、ダイエットに挑戦し、成功事例も失敗事例も自身の体験を通じてお伝えしたいと思い開設したブログです。

断酒2日目(オールフリーに救われて)

断酒2日目(オールフリーに救われて)

f:id:zoo_exceed:20190721194224j:plain

こんにちはズームです。

断酒生活2日目です。

 断酒2日目

さて2日目です。
今までも、毎日の晩酌を数日やめたり、休肝日を設けることはありました。
正直、健康診断前の悪あがき程度ですが。

やっぱりお酒を飲まない翌日は、少しスッキリしてます。
体の重さと言うか、怠さとなのか少しマシです。

 


出勤の電車の中ではSpotify聴きながら、断酒や禁酒されてる方のブログを読んでモチベーションアップ。アルコール依存症の症状や断酒成功体験なのど読み漁ってました。

 

断酒ブロガーの方たちの意見は様々で反対意見もありましたが、私は帰りにノンアルコールビールを買って帰りました。

 


あと晩酌の時間は趣味の時間に割り当てれるので、少しばかり、自転車のメンテナンス。丁度庭先に敷こうとネットで購入した人工芝も届いたので、採寸、断裁してお庭のリメイク。

 

オールフリーがおすすめ

ひと仕事終わって久しぶりにオールフリーを飲みましたが結構美味しいですね。
350ml2缶では飲み足りなかったので、レモン炭酸で寝るまで飲酒欲求をごまかしてました。

 

それにしても最近のオールフリー。”【内臓脂肪を減らす】 からだを想う オールフリー"内臓脂肪が増えるどころか減るらしい!試しに6缶買いました。

近くのスーパーで6缶600円もしない価格でした。

 

 


また、もともとハイボール好きだったので、ドリンクメイト [自宅で炭酸をつくる機械)を購入しており自宅ではいつでも炭酸水を飲めます。

 

 

後述

実は初日も2日目も寝付く少し前から全身に痒みがありました。
引越ししてきて、間もなかった事もありホコリでアレルギーでも出てるのかな?程度でしたが。。。